人気ブログランキング | 話題のタグを見る

令和元年 彼岸の中日

 秋分の日の今日、菩提寺で彼岸の中日の法要が営まれたので、出席しました。

 新たな時代を迎えた直後より、公私に渡って諸事が立て込み、本日が令和最初の墓参となりました。

 墓前に花を手向け、他の檀家の方々と共に祈りました。

 今年の彼岸花は少し開花が遅れているようでした。


 三連休もあっという間に過ぎ、明日よりまた多忙な毎日が始まります、今週もスケジュールはびっしりです。

 それでも休みの間、調査等も兼ねて昔の記事を読み返していたところ、鑑賞時期を記憶違いしていたり、見たことを全く忘れていた展覧会などがたくさんあり、あらためて自分が積み重ねてきた歳月の長さを実感しました。

 父の容態が急変する直前にアップした記事もあり、あらためて、本当に急だったことを再認識しました。


by nene_rui-morana | 2019-09-23 21:47 | Comments(0)

趣味の史跡巡り、美術展鑑賞などで得た感激・思い出を形にして残すために、本ブログを立ち上げました。心に残る過去の旅行記や美術展見学記なども、逐次アップしていきたいと思います。

by nene_rui-morana