人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年5月18日

 私事で恐縮ですが、本日、年齢を重ねました。

 職場でも家でもやるべきことはたくさんありますが、一年に一度のこの日を普通に過ごすのは少々悔しいので、今日は振替で休みをとりました。

 朝はいつもより少し遅く起き、先ずは予約をしておいた赤坂の迎賓館に行きました。かねてから見学したいと思っていたので嬉しさはひとしお、予想にたがわぬ素晴らしさで感激しました。

 その後は地下鉄に乗り、築地場外市場で好物の寿司の昼食をとった後、築地本願寺でこれも以前から切望していた敬愛する酒井抱一の墓参をしました。

 勝鬨橋を往復し、旧外国人居留地界隈を案内表示を見ながら散策し、有楽町に出ました。

 夕食は予約しておいた誕生日特典のある店で、洋食、サワー、バースデイプレートで、美味しく祝ってもらいました。

 今の自分にとっては、満足できる誕生日だと思います。

 写真も撮りましたが、明日は仕事なので、アップは後日とさせていただきます。


 なお、今年は明治維新150年目、近代史を専攻した自分としては特別な年なので、カテゴリを新たに作り、本稿も含めての多少コジツケ内容もこちらに入れたいと思います。


by nene_rui-morana | 2018-05-18 22:38 | 明治維新150年目 | Comments(0)

趣味の史跡巡り、美術展鑑賞などで得た感激・思い出を形にして残すために、本ブログを立ち上げました。心に残る過去の旅行記や美術展見学記なども、逐次アップしていきたいと思います。

by nene_rui-morana