人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靖国神社の桜

 今年のお花見の締めは、靖国神社にしました。
 この界隈は10代半ばの頃より親しんできましたが、鳥居の中まで入るのは今回で数回目です。
 境内の一部が工事中で見られない桜もありましたが、やはり格別でした。
靖国神社の桜_f0148563_12010222.jpg


靖国神社の桜_f0148563_12010818.jpg


靖国神社の桜_f0148563_12011598.jpg


靖国神社の桜_f0148563_12011951.jpg


靖国神社の桜_f0148563_12012500.jpg


 当日は本当によく歩きました。
 境内を出た後、一時期、定期的に通っていた近くの場所を探しに行きましたが、町並みが激変し分からなくなっていました。
 今年の桜には心癒される一方で、歳月の移り変わりも実感しました。

by nene_rui-morana | 2018-04-07 14:08 | 季節の風物詩 | Comments(0)

趣味の史跡巡り、美術展鑑賞などで得た感激・思い出を形にして残すために、本ブログを立ち上げました。心に残る過去の旅行記や美術展見学記なども、逐次アップしていきたいと思います。

by nene_rui-morana