大雪

 先週に続き、この週末も東京は大雪に見舞われました。実に120年ぶりの豪雪とのこと、周囲の住宅の屋根には多くの雪が残り、道のあちこちに雪だるま紛いの山が積まれています。
 自室は今朝方から屋根に積もった雪がとけたことによる雨漏りで布団も床もビショビショ、ベッドをずらしバケツをいくつも置いてしのいでいます。ちょうど30年前の冬、東京には合計2カ月近く雪が降りました。その後に自宅を新築し、当然ながら今日まで今回のようなことは一日もありませんでした。
二週連続の週末の雪は、今の自分には正直いってかなりの痛手です。仕事に影響が出なかったのはよかったのですが、雪の後始末等のため、計画していた予定は中止せざるをえませんでした。自分にとって必見の美術展の断念の可能性も出てきて、残念です。

 なお、全く別の話題ですが、若手のオリンピックの快挙、やはり日本人として嬉しく思いました。
[PR]
by nene_rui-morana | 2014-02-15 20:56 | Comments(0)

趣味の史跡巡り、美術展鑑賞などで得た感激・思い出を形にして残すために、本ブログを立ち上げました。心に残る過去の旅行記や美術展見学記なども、逐次アップしていきたいと思います。


by nene_rui-morana